税務調査

11年振りに税務調査が有りました!

ショールームで午前10時からスタートです。税理士さんと事務所のスタッフと私と調査官

の4人でスタートです。先ずは世間話からです。ある程度、話しが進んだところで本題です。

デイトナの修理費が高額?前回の修理途中の費用を含めると約600万円 ^^;

簿価は1円なので調査官は???

365GTB4 デイトナでネットで値段を調べて下さいとお願いし、実際に現車を見て頂いて

エンジンを掛け、実動車で有ることを見せて納得して頂きました。車には全く興味が無い調査

官でしたが、吹かした時の排気音には感動していました。

従って本日はお仕事になりませんでした。4時前に調査は終わりました。

結局は最初の1時間と後半の1時間だけ、私は同席しただけで後は事務所のスタッフさんにお任せ

でした。社長が居ると余計な事話す?ボロが出る?と言うことらしいです。(笑)