ポルシェ993カレラTipS 

昨日、落札した993カレラを本日、引き上げて来ました。

西荻窪駅からJR中央線で新宿に出て埼京線で大宮、大宮から東武野田線で川間です。

写真は埼京線です。直線では80km以上出ていました。意外に速いスピードに驚きました。

川間の駅にに着くと会場迄のシャトルバスが到着していました。回りのおじさん達は陸送屋さんです。

何処に行った、登録納車だったなど昨日の陸送の話しで盛り上がっていました。

約15分で会場に到着です。

今日は993カレラTipSの引き上げです。車検が無いので仮ナンバーで運行です。

エンジン、ミッションなどは全く問題ありませんでした。

外環です。会場から三島歯科まで真っシグラです。 本日4時から治療の約束が入っていました。

4時に到着です。車はすこぶる調子良いです。仕入れて正解でした。

ここで車を落札する時の判断の仕方を教えます。

会場内の993です。外装は若干、ツヤが引けている? 取り敢えずブライトサービスにお願い

してピカピカにしてもらう予定です。

会社の戻り洗車しました。AWが綺麗になりました。

空冷ポルシェの場合、フェンダーのモールお呼びウエザーストリップ、など劣化していないかチェック

です。この車の場合は合格

続いて工具類の欠品が無いかチェツク、 バッテリーはポルシェ純正! 高評価です。

カラー番号

ボンネットのヒンジは新車同様! 高評価です

ドアも内張りの状態もチェックです。 SW類のチェック及びマッド感?

シートのヤレ感のチェック

993にしては革が伸びていないので高評価です。

メーターの針の日焼けのチェック 現車は鮮やかな赤です。焼けると色あせしたオレンジ色?

シフト回りのチェツク

ブレーキキャリパーの焼け具合及び塗装の状態をチェツクです。 これでサーキット走行の有無が

分かります。

ステップ回り及びカーペットの状態のチェック

シートのヘタり具合?

車内の雰囲気、革のリペアされていないか?

エンジンルームのチェツク及び異音の有無?

ステッカーの状態

バックランプのレンズのチェツク 黄ばんでいないか?

前回の車検はポルシェセンターか?

綺麗な座面です。

軽くお掃除しただけですが、とても綺麗な993です。この状態で出品されていたら仕入れが高くて

落札出来なかったかも? 綺麗な車は皆が欲しがるので高価格です。

この車の場合お掃除無しでカビ有りで出品されていました。こう言う車は安価で落札出来るかも?

外装も艶が引けて、洗車無しでドロドロ状態でした。

シートもカビが!でも簡単に水拭きで綺麗になりそう?

ちょっと、訳有りの車を狙って落札しています。磨けば光る車? ^^;

それにしても高速道路での長期駐車に寄るタイヤのフラット状態には閉口しました。

ボデイーのガラスコーテイングから戻りましたら、HPにアップします。久し振りに新車の雰囲気が

残った993カレラでした。これでMTならば? 最もMTは高価過ぎて買えないけれど? ^^;