ポルシェ997カレラ4S 納車

午前中は後期型の997カレラ4Sの名義変更で練馬です。

書類を出し待つこと10分で新しい車検証が出来上がりました。

税申告して自動車取得税を払いナンバーを返して新しナンバーを貰います。

今回はお客様のご要望で字光式プレートです。昔は電球だったので装置自体が厚く、装着に手間が

掛かりましたが、最近はLEDの為、装置自体が薄くなりペイント式のプレートと同じ取付金具が使用

出来る様になりました。力作のLEDプレート? フロントはバンパー脱着で装着でした。

字光式のプレートの裏です。ペイント式に比べると希望ナンバーは1200円高になります。

ナンバーを取り付け、車台番号を確認して貰いちゃんとプレートが光っているか確認が出来ると

封印してくれます。無事にナンバーが付き、帰りに谷原の工場に寄りました。

整備中のSCはクーラーの修理が完了していました。コンプレッサーも回り、冷気がちゃんと出て

いました。

午後は再び、911で練馬陸事です。お客様と一緒に継続車検です。車検が明日で切れてしまいます。

急遽、受ける事になりました。^^;

検査ラインは一発合格でした。

前回はポルシェセンターで車検を取っていたので今回は何の問題も無く合格でした。

明日も997カレラの後期型の納車です。

因みに、本日の納車の下取りでE36のM3Cの右ハンドルの6MT車が入りました。

走行は199000キロと伸びていますが、足回りその他きちんとメンテナンスされています。

お客様がニュージランドで購入して現地で使用して日本に持ち帰った個体です。

右ハンドルのE36のM3は珍しいかも? 後期型の3.2L 6MTです。

走行を感じさせない位、綺麗で良く走ります。近日中にHPにアップします。