ポルシェ997カレラ バックカメラ取り付け

納車準備中の997カレラです。バックカメラの取り付けです。これで3台目になります。

流石に手早くなりました。流れを紹介します。

先ずはバッテリーのマイナスターミナルを外します。

続いてナビ本体を取り外します。

右のテールレンズを外します。

ナビ本体と同じメーカーのダイレクとに接続出来るタイプのカメラを用意します。

ナンバー灯を利用して配線を車内に引き込みます。この時ナンバー灯の枠を若干切断して配線が

通る様に加工します。

テールの配線の穴を利用します。

カメラの配線です

右側後部のカバーを外します。

奥にゴムのカバーが有ります。上部に配線を通す為?穴は空いていませんが薄いので直ぐに空きます。

大きめの+のドライバーなで刺す?

配線を車内に引き込みます

助手席側のパネルを外し

配線をセンターコンソールに引きまわします。

カメラを取り付けナビ本体にダイレクトにコネクターを差し込むと

映像が表示されました。ダイレクトタイプなので他の配線はいりませんので楽です。

ナビ本体を固定して。(押し込むだけで大丈夫です)ロックされます。

パネルを付けて完了です。

本日のおまけです。Z1の継続車検に行ってきました。

2輪専用の車検ラインに並び受けて来ました。4輪は得意?なのですが2輪は2年に一回なので

ドキドキします。最初はスピードです。40kmでフットSWを離す、続いて前後のブレーキこちらも

前後一緒に掛けます。終わりましたらライトの光軸検査です。以上で終了です。

検査のアシスタントのおじさんが付いて手助けしてくれました。^^;

お陰様で一発合格です。新しい車検証の交付は納税証明書を持っていかないと

貰えません! 4輪と違ってオンライン化されていませんでした! ^^;