カワサキ Z1

90年から所有しているZ1です。時々ブログに登場しているのでご存知の方も多い?と思います

が、手に入れた経緯は当時、平成元年のバブルの頃、逆輸入の2輪の専門店をやっていた友人と

2人で4輪の輸入車を1年程一緒にお店を経営しました。

その時はGPZ900R(忍者)の新車に乗り、その後スズキのGXR1100に乗っていましたが

ある日高速でアクセルを開いたら、大型トラックの荷台にぶっかりそうになりました。

31歳の時ですが既に目がスピードに従いて行けませんでした。^^;

このままでは死ぬと思い、友人に相談して当時輸入したばかりのZ1と交換してもらいました。

私が高校時代の現役のバイクでした。もちろん国内仕様のZ2でしたが。

全く止まらない? シングルディスクです。

カムチェンの良い音がするDOHC 4気筒エンジンです。

逆輸入車なので900CCになります。

4本出しのマフラーです。個人的には集合管よりこちらの方が好きです。

スピードメーターはナンバーを付けた時にキロ表示の物を新品で付けました。

内プレスのオリジナルのGSタンクです。

新車当時のステッカーです。

空冷エンジンです。格好の良いエンジンだと思います。

クラシック?

青春の遺産? 本格的な夏になる前に一度引っ張り出して上げたいと思います。