折りたたみ自転車 bd-1

会社のお買い物自転車です。ショールームから歩いて5分? 全国的にマニアの間で有名な

和田サイクルで5年位前に購入しました。15年モデルからはバディーに名前が変わっています。

当時、折りたたみでロードバイク並に走行出来て、輪行し易い自伝車を探していた時に偶然、試乗

して、即決でした。和田サイクルスペシャル?

ドイツのメーカーなのでポルシェに貼られていたステッカーを貼って見ました。

ブレーキはシマノ製? 油圧のデスクブレーキです。

キャリパーです。

ブレーキデスクです。

ギヤもシマノ製です。

ペダルは輪行を考えてワンタッチで取り外し出来るタイプにしました。

こんな感じです

タイヤはスリックタイヤ?

ギヤチェンジもスムーズです。

暖かくなって来たので一度、長距離ツーリングにチャレンジして見たいと思います。

帰りは当然 電車? ^^;