カイエンターボ 博多納車の旅 後半

納車後お客様に博多ラーメンを御馳走になりました。

豚骨スープにバリ固?とても美味しかったです。東京にもチェーン店

が有りますがやはり地元で味わうのが良いです。

福岡赤十字の前の通りです。

帰りの足は下取り車のBMWのX5 4.4です。お約束の文字欠けです。

高速に乗り、本州を目指します。エンジンチェックランプが点灯しています。

アイドリングも不安定です。高速でアクセルを踏んでも吹けません?

取り合えず走る事は出来そうなので東京に向かいます。

残り1200km!

経験から恐らくイグニッションコイルの不良で1気筒死んでいる!

BMWでは良く有る故障です。

エンジンチェックランプが点灯しています。アクセルをいきなり踏むと生ガス

が出る?点滅します。そうなるとエンジンが吹け無くなります。

そーっと踏んで上げると回転が上がるので走る事が出来ます。

騙し騙し東京に向かいます。

九州道に乗り取り合え門司を目指します。

なんとか走れそうです。

関門橋を渡れば山口です。

本州、最初のサービスエリアによりお土産を買いました。

エンジンも何とか回っています。本日は倉敷を目指します。

夜、8時過ぎに倉敷到着です。写真は大原美術館です。

今回も目的場所です。翌日見学しました。

倉敷の夜景を満喫して地元の居酒屋さんで夕食です

お魚がとても美味しかったです。

最後はタコ飯で〆です。

昼間の倉敷の町並です。

倉敷の町から再び、高速に戻ります。エンジンは相変わらず7気筒です!

サービスエリアでエンジンチェツクです。

景色の良い中、東京を目指します。

X5は何とか走り続けています。

湾岸桑名付近?

夜8時過ぎでう。清水のサービスエリアで 後もう一息です。

9時過ぎの東京に無事に戻る事が出来ました。

1気筒死んでいても長距離ドライブ出来るのは流石BMWです。