秋田 ポルシェ993ガルフオレンジ納車の旅

秋田納車の993です。宇都宮で朝食です。

朝から名物の餃子! 

東北道から秋田道のジャンクションです。

早送りです。

途中、雷雨に合いましたが無事に納車が済んで、お楽しみのお食事タイムです。

またまた登場のIさん夫妻です。今回は地元の郷土料理を御馳走になります。

秋田名産のふぐ?実は秋田はふぐが捕れるそうです。

湯引き

唐揚げ

鱈の白子

そしてきりたんぽです。

初めてちゃんとしたきりたんぽ鍋を食べました。

とても美味しかったです。Iさん御馳走様でした来年も宜しくお願いします?

こちらの建物がIさん所有です。屋上に趣味のお店の看板を出すそうです。

土日のみ営業だそうです。(笑)

下取り車で一路東京を目指します。

今回特別出演の御機嫌な私です。

S君の希望で途中下車です。平泉です。

駐車場に止め、金色堂を目指します。800m!

脊柱間狭窄症のS君が唖然です。歩けないかも?

300m来ました。

途中で記念撮影です。S君余裕です。

紅葉が綺麗です。

こちらが中尊寺です。国宝です。

金色堂を目指します。 S君の顔が歪んで来ました。

左手が金色堂の覆いです。写真撮影禁止です。

紅葉が綺麗!

お昼は名物のおそばとお餅です。

後はひたすら東京です。S君その後、症状が悪化して検査入院となりました。

お大事に!