964カレラ2でで高速走行してみました。

964で富士まで東名高速を使って行って来ました。

100kmプラスアルファーのスピードでも安定していて

現代の車と比較しても、全く問題無く快適に走れました。

只、出かける前に、新車からの記録簿を見るとデスビの

ベルトの交換歴が載っていません!

取り合えず戻ってから点検と言う事で出発です。

今回の走行距離です。給油すると?

約43L入りました。リッター当たり7.4km位でしょうか?

途中で一般道を走行したので、高速だけならばもう少し伸びたと思います。

さて問題のデスビのベルトをチェックと!!!!!!

既に御臨終状態でした。途中で切れなくて良かったです。切れてしまうと

エンジンは掛からず途端に帰宅難民になってしまいます。(笑)

いつもお世話になっているワタナベエンジニアリングにお願いして交換して

もらいました。通常であればデスビごとリビルトパーツで交換してしまうの

ですが、今回は予算の都合とデスビのベアリングから音が出ていなかった

のでベルトのみの交換をお願いしました。

これで安心して引き続き走行テストが出来ます。ACも修理したおかげで

この猛暑のなかでも普通に乗れます。