とても涼しげな色のポルシェです。


関東は昨日、梅雨いりしましたが、今日はとても良いお天気です。空もスカイブルーです。あまりにも空が綺麗だったので、空と同じ色のポルシェをお店の前に出してみました。私の世代にはポルシェと言うとこのモデルまでが本当のポルシェと言う感じでしょうか?もちろん、最新のポルシェが最良のポルシェですが、デザイン及び大きさがとても964までは良いです。良く言われますが、ドアを閉めた時のカキーンと言う音と共に閉まるドアも良いです。
眺めていたら、とても乗りたくなって、お店の回りを一回りして来ましたが、996以降のポルシェに比べて、改めてサイズの良さ、軽さを実感しました。走りも流石、ポルシェ、現代の車に引けを取らないどころか、リードして走れます。
今回の車はATですが、これでMTだったら、暫く、自分で所有してしまいそな楽しい車でした。
ポルシェを一度は所有して見たいと言うおじさんの気持ちが良く分かります。本当にポルシェっていいですね!
何か映画の最後みたいになってしまいました。 (笑)