ディーノ君エンジン載りました。

本日はデイーノ君に整備が済んだエンジンを載せました。先ずエンジンジャッキでエンジン本体を吊り上げます

こんな感じで元の位置に無事納まりました。
R0011482.JPG
エンジンマウントの固定ボルトを締めてエンジンと車体を固定しました。
R0011481.JPG
取り合えず本日はここまでですが、実は作業中に大事件が起きました。エンジンジャッキは中国産の安物だったので、吊り上げた状態でジャッキアップで出来なくなりました。源因は油圧を閉めるバルブがちゃんと閉まらなくなつたのですが、車体の上で立ち往生してしまったのでちょっとあせりました。結果的にはプライヤーでバルブを締めなおす事で再び動作するようになったのですが?工具はちゃんとした物を購入しないと大変な目に合う見本でした。