ポルシェ997車検準備

お客様がユーザー車検に行って見事に不合格になりました。前回の車検は現状で合格したのですが、、、、? 車幅及びタイヤなどは問題なくパス出来たのですがリアスポイラーでハイマウントランプが隠れる、マフラーが純正では無いと言う事でマフラーを純正に戻してリアスポイラーを外す作業をしました。

作業に当たってリアバンパーを外す必要が有ります。ノーマルであれば簡単に外れますが社外なので、、、^^;

触媒とマフラーの接続部分のボルトは固着しているので簡易バーナーで炙って外します。テクニカルサービスの岩井さんが手伝いに来てくれました。

真っ赤になるまで炙ります! そうすれば意外に簡単?外れます。無理に回すとボルトが折れます!慌てないで慎重に作業しないと余計な仕事を増やします。(笑)痩せたボルトを外す為に炙っています。新品に交換します。


純正マフラーです。社外に比べて重いので筋トレが出来ます。^^;


交換完了です

リアスポイラーも外しました!

車検準備完了です。お客様が明日受験するので合格すると良いのですが?それにしてもこの状態で持ち込んだら検査管は色々見たくなりますね!
