スズキ スーパーキャリー

本日はスーパーキャリーのシートヒーターの配線のバージョンアップしました。

シートヒーター付きのレカロを装着した時にプラス電源を直に15Aのヒューズボックスから取り出しました。常時電源から取ったのでヒーターの切り忘れで完全にバッテリーを2回ほど上げました。

そこでA接点のリレーを入れてアクセサリー電源が入った時に動作する様にしました、

常時電源はフォグランプ用の15Aのヒューズから取り出しました 元々プラス電源を取っていた場所です。

リレーを入れて仮付けで配線をして動作チェックです

アクセアリーオンで電源が入ります

キーシリンダーをオフにすると?電源も切れました。これでシートヒーターの切忘れでバッテリーが上がる可能性は無くなりました

アマゾンで中華製?購入したODBから電源を取るタイプのタコメーターを取付ました。

仮で配線だけして見ると? 意外に使えそうです。

本付けしました。 ODBⅡから色々な情報を見る事が出来ます。

続いてウインドーウオッシャーを補充します。 空になったのでウオッシャーが出なくなりました。補充にはシートの脱着が必要です。

ウオッシャー液を作ってシートをズラして入れると? 助手席側と信じて疑っていませんでした。シートを支えながら急いで補充すると?

蓋を良く見ると?

クーラントのリザーブタンクでした。 ^^; やらかしてしまいました!

スポイトで吸ってリザーブタンクを取り出して清掃しました。クーラントとウオッシャー液のミックスです、、、、

取り敢えず大事に成らなくて良かったです

青色のクーラントが無かったので取り敢えず減った分水を補充しました。^^;

ウオッシャータンクの蓋はブルーです!

リザーブタンクを清掃後、元に戻しました。

そんな事をしていたらF355を引き取りに来ました。急いで倉庫から引張出しました。

タイミングベルトの交換をお願いしました。