広島から戻りました

今回は船検の中間検査に合わせてヨットの練習に行って来ました。一週間滞在して悪天候の為、出港は一回だけでした。^^; バウスラスターの調子も悪く使えないので着岸が難儀?風が収まったので出港してみました。風を受けて気持ちよくセーリングしていると怪しい雲行きです。風も出てきたのでマリーナに戻ります。

自分のバースに入れる為には前方の船の右側に船首を入れて後進にギアを入れるのですが一旦前進の行き足を止めなくてはならないので早めに後進にギアを入れます。風が吹いていなければ問題無いのですが吹き始めると後進に入れても行き足が無く風で流されてしまいます。船が勝手な方向に行ってしまいます。他の船に接触も有ります。^^; 今回も風に流されて一瞬パニック?冷静になって一旦ギアを前進に入れてパワーを掛けて進ませてから後進にギアを入れてエンジンの回転を上げて後進に行き足を付けて何とか自分のバースに着岸出来ました。

バースのコーナーにはフェンダーを取り付けて船が擦れても良い様にして有ります。今回も助けて貰いました。

風に吹かれながらマリーナの人に助けて貰って自分のバースに入れる事が出来ましたが船のセフテイーラインのワイヤーが障害物?に当たってバックルのネジ部分が変形してしまました。^^;

見事に曲がっています。

こちらもいい感じで曲がっています。部品として購入が出来るのですが高価です

お店に持ち帰り万力で修正しました。

大体ですが修正完了です。

バックルを取り付けて作業完了です。取り敢えず問題無く使えそうです。

委託販売でお預かりしている914です。

このままでは販売出来ないのでタイヤをオーダーしました。

外装も傷みがひどい部分は補修する予定です。先ずはタイヤ交換からです。

車体自体は腐っていないので良かったです。

一週間振りにジムに行って加圧トレーニングして来ました。3ヶ月続いています。運動するとご飯が美味しく頂け熟睡出来ます。高齢者にはお勧めです。(笑)

足はモンキー125です。やっと120km走行です。寒いので距離が伸びません!