沖ノ島マリーナレース

昨日は沖ノ島マリーナ主催のヨットレースでした。ハックベリーのオーナーからお誘いを受けて参加して来ました。

46フィートのヨットのオーナーのHさんです。大きなヨット自由自在に操船します。

レース前日にクルーと沖ノ島マリーナに向かいます

観音マリーナを出航してから約2時間半位で沖ノ島マリーナに到着です。

沖ノ島マリーナは観音と違い自然が豊かな静かなマリーナです

夜はバーベキューをして飲み会?

Hさんが広島お好み焼きを振舞ってくれました。とても美味しかったです

2月の夜は底冷えするのでキャンプファイヤー?

船の中にごろ寝?翌朝は10時からレース開催です

レース用のセールを準備してスタートです

とても良い風で好スタート

風を読んで

ジェネカーを出します

クルーの腕が良いのでぶっちぎりで優勝でした!

マリーナに戻り祝杯です。初めてのレース体験でしたがセールトリムのとても良い勉強になりました。