328GTBスピードセンサー

328GTBのお約束?スピードセンサーの修理です。以前スピードメーター不動になりセンサーを交換したのですが配線に不具合が有り時々動かなくなる?

今回は接続部分の点検及び修理をしました。

垂れ下がっているのがスピードセンサーのコネクターです。取付時328用が欠品だったのでF355用のスピードセンサーを取り付けました。コネクターが違うので加工したのですがそこに問題が有った様なので点検修理しました。

ピンを加工して相手方にキツく刺さる様に加工して

ホット接着剤?

配線が抜けない様に流し込みました。

白く固まったので防水と固定が出来ました。これで止まる様であればスピードメーター本体の不具合?取り敢えず現状では動く様になりました。

続いて販売準備中の365GTB4です。先日、切れてしまった右後ろのドライブシャフトブーツの交換をしたのですが付属のブーツバンドが合わなかったので今回新しいバンドに交換しました。

スペシャルツール? バンドがキツく締められます。

ブーツバンド装着完了です。これで継続車検受けられます。^^;

足回りのブッシュは交換済みです。

前後のショックアブソーバーも交換済みです。

足回りをリニューアルしたので乗り心地が良くなりました。

元色に戻しました。腐った部分は職人さんに半田で修理して貰いました。エンジンもフルオーバーホール済みです。来年早々にカーペットの貼替え及びオリジナルのデイトナシートも張替えが終わるので装着して継続車検を取ってから販売したいと思います。