73年911T S仕様

昨日、ブログの載せたところお問い合わせが多かったので詳細を紹介させて頂きます。現車は平成元年にアメリカから輸入された車両になります。車体自体は73年モデルの911Tになります。現在外装はS仕様、エンジンもSのエンジンが載っています。更にチューニングアップされ現在は2,7リッターにボアアップされています。

先日、富山から自走で乗ってお店まで陸送しましたがエンジン、ミッションはとても調子良く、高速は5速でATの様な運転が出来ました。

フロントのブレーキキャリパーは社外の4ポッド?大きいサイズの物が装着されています。サーボが無いので重いっきり踏めば良く効きます。

内装もレストア済?とても綺麗です。助手席側のドアポケットが欠品です。^^;

メーター類はヨーロッパ仕様に変更済みです。

走行はメーター読みで25000kmですが実走では無いので走行不明とさせて頂きます。

フロント ストラットバー付きです。

錆びやすい部分もとても綺麗です。

下回りもサビ、腐りも無く良い状態です。

2700CCのエンジンは73年カレラRSの様に低速トルクも有りとても乗り易いエンジンです。足回り、その他消耗部品も交換されていてポルシェ本来の性能が味わえるナローです。久々に自分自身で乗っても良いと思われた1台です。

以前関東に有った? 有名な空冷専門店のオイルステッカー発見!

エンジンはオーバーホルしてやっと慣らしが終わったところ?車検は令和6年4月迄

目立つオイルリークも有りません。

車両販売価格は1800万円プラス消費税で1980万円になります。他に登録諸費用が掛かります。現在既に2人の方からお問い合わせが入っていますので商談中とさせて頂きます。