観音マリーナ行って来ました

今月も広島の観音マリーナにセーリングボートの練習に行って来ました。到着した午前中は曇っていたのですが午後からは?

ピーカンです! 

暑い! 写真でも分かると思います。デッキが熱くて触れません!^^;

1ヶ月振りなので船の状態を確認します。練習艇です。30年前のツボイの30フィートです。

船内はうだる様な暑さです。サーキュレーターは熱風です 

船首にはトイレが有ります。緑のポリタンは予備の軽油です。

寝床?この陽気でここで寝たら間違いなく熱中症になれるかも?4人位は寝れそうな船内です。

ヤンマーディーゼルです。20馬力位?2時間の機走で1Lの消費です。

GPS付きの魚探も有ります。 陸電が有るので電子レンジも使用出来ます。テレビも見れます。

シンクが有るので食事も作れます。キャンプ気分を味わえます!

余りにも暑いのでエアコンの有るお友達の船に避難です。

ドイツのヨットです。現行モデルなので快適装備です。

本日はゲスト?乗船させてもらって瀬戸内海クルーズです。2時間位セーリングしました。海風が気持ち良かったです。バースに戻り余りにも暑いので避難しました。

マリーナの近くに有るショッピングモールです。蔦屋が有るので涼みながら本も読めます。寝る事も出来る?

宇治金時を頂きながら日が落ちるまで避難していました。

翌日は自分のボートで練習です。セールを上げてスタートです。

良い風が入って5ノット位でセーリングの練習が出来ました。船が軽いのでデーィセーリングには最適かも?

瀬戸内海にしてはそこそこの波も有り練習になりました。

バースに戻ると暑さが、、、、今日も避難しなくては、、、、(笑)色々修行が出来た4日間でした。エアコン付きの船が欲しい今日この頃です。^^;