業者AA行って来ました!

本日も早朝からミゼットⅡに乗って野田のAA会場です。他の車が大きく見えます!

高級車コーナーは流行りの高級SUVが並んでいます。

名車コナーで発見です。高校生の頃に憧れた1台です。セリカ1600GTLBです。大学生の従妹が新車で買って貰って乗っていました。大学生になった時は友人が中古車で50万円でローンを組んで買っていました。半クラ使い過ぎて1000㎞でクラッチが滑っていました。懐かしい思い出です。

さて本日の本命?3.2カレラです。走行は3万キロ台です。下見の画面では良さげでしたのでしっかりと下見します。

タコメーターの日焼けが、、、

座った途端に座面のヘタリを感じました。以前購入した11万キロのカレラの方がしっかりしていた?

怪しいのでスピードメーターを外してカシメを見ると?明らかに外した跡が残っていました。

ステッカーも日焼け!

リアフェンダーの塗膜は測定不能!パテが厚くて測れませんでした。

オリジナルペイントは7.1ミル位です。取り合えずパスしましたが高額落札となっていました、、、、、(^^;)

続いては事故車及びメーター改ざん車の993の初期モデルです。見た目はスッキリしています。フロントフードのチリも合っています。お気に入りのリビエラブルーです。個人的に大好きな色です。

フェンダーモールのゴムも弾力有り綺麗です。出品票ではフロント左右フェンダー及びボンネット交換歴になっていましたが左側のフェンダーだけ?他は板金塗装の様です。ペイントも左フロントフェンダー以外がオリジナルペイントでした。塗装の状態も良いです。この車良いかも?真剣に下見開始です。

Fガラスは純正です。交換していない?交換すると安価なPマーク無しです。

ミツワステッカーも健在です。

プラスチック類も綺麗です。地方に有った車なので保管の状態が良かったのかもしれません?

ドアパッキンも新車同様です。

前期型の964と基本的には同じエンジン?デスビベルトも最近交換されています。

シートの状態も許せる範囲です。

メーターの日焼けも目立ちません。メーター改ざん車になった原因はお約束のメーターのギア欠けで一時的に動かなくなったのだと思います。実際の走行と大きな違いは無さそうです。

左側のインナーパネルの先端部分に若干歪み?走行には全く問題無いレベルです。

右側はオリジナルです。

アンダーパネルは若干の擦れはありましたが修正跡は有りませんでした。軽い事故? 取り合えず通常の車両より安価だったらと応札する事にしました。

タイヤは古いので要交換です。16年前のタイヤは危険です!

後ろから見た姿も良い雰囲気です。真剣に応札して何とか押し切る事が出来ました。最近高騰した964に比べると随分リーズナブルな値段で落札する事が出来ましたので早速、タイヤのオーダー勿論ポルシェ認証タイヤです。及び左右のヘッドライトレンズ及びバルブカバーのパッキンをオーダーしました。リビエラブルーの993は恰好良いと思います。殆ど自分で乗る積りで部品のオーダーしてしまいました。(^^;)