納車準備中

4日に福岡に納車の964のナンバーが付きました。

行政書士さんに封印代行をお願いしました。納車当日に陸運局に行かなくても良いので楽です。

無事にナンバーが付きました。後は安全運転で納車するだけです。^^;

続いて明日、大阪納車の911Sの最終点検です。納車整備はフロッシュさんにお願いするのでオイルの量、空気圧、その他灯火類の点検をして

ガソリンを満タンにして来ました。ローバーミニは岡山に納車です。こちらは大手陸送会社さんにお願いしました。

修理でお預かりした964カレラ4のトラブルシューティングです。

4輪マークの警告灯が点灯しています。ブレーキオイルのリザーブタンクを見るとブレーキオイルがミニマムよりかなり少ないです。

バッテリーの下側にもブレーキオイルが溜まっています。四駆システムの故障?ポンプからオイルが漏れている?

アイドリングが安定しない原因はアイドルバルブ?

取り敢えず外してお掃除して見ました。

エンジンコンディショナーでお掃除してエアガンで水分を飛ばして装着してエンジン始動!

ハンチングしてストールしていたエンジンがファーストアイドルして安定しました。取り敢えず清掃で良くなりました。アイドルが安定して走行出来る様になったので谷原のおじさんの所に持ち込んで修理をお願いして来ました。