ローバーミニ 納車準備

昨日の911Sに続き、今日はローバーミニの限定車ポール・スミスにドラレコの取り付けです。

車内はこんな感じで綺麗な車両です。

取り付けるドラレコは安心の国産です。コンパクトで視界の邪魔になりません。

先ずはアクセサリー電源を取ります。今回はETCのアクセサリー電源から分岐しました。

アースは車体のボルトに接続しました。

増設したシガーソケットにUSB様のアダプターを装着して通電チェックです。LEDがブルーに光ったので通電OKです。

フロントウインドーにカメラを装着して配線を引き回します。

電源の配線を増設したシガーソケットに差し込んで配線を纏めて終了です。

運転席側から見ると視界の邪魔にならないので良いです。

代々引き継がれたケロヨンズも健在です。(笑)両面テープが弱くなっていたので貼り直しました。

ガラス前面から見るとこんな感じで装着されています。

既にドラレコは自分の身を守る為の必然アイテムですね!