F40 復活!

燃料タンクのお掃除と燃料ポンプの交換及びフューエルフィルターの交換をしたF40ですが当初は失火で一気筒死んでいる?触媒が異常燃焼で真っ赤!燃えるかも?取り敢えずワコーズのフューエル1を入れて暫く走行したら若干改善されたので追加で本格的な噴射ノズルの清掃をしてくれる添加剤を入れてアイドリングしていると15分ぐらいでエンジンの回転音が高くなり失火が止まった?

本日、ダメ押しでもう1本ガソリンタンクに入れて見ました。

ガソリン添加剤です。ガソリン20Lで1本なので注入後、ガソリンを20L入れて試運転して見ました。

アイドリングは1100回転でスムーズに回っています。アイドルスタートも楽に出来る様になりました。

ガソリンスタンドで給油してから試運転をしながら谷原のおじさんの所に行って来ました。

整備中の928は本国オーダーの部品待ちです

おじさん、ラジオのアンテナをバラバラにして修理?

ガソリン漏れも修理します。

おじさんにF40のエンジン音を聞いて貰って帰社しました。調子良い音になりました。^^;

一般道だとギアは3速迄で良い感じです。失火も無くなり絶好調?

最低でも2週間に一回はエンジンを掛けて1ヶ月に1回は外に連れ出して走行したいと思います。古いガソリンはエンジンに良く無いので消費して何時でもフレッシュなガソリンを入れて置きたいと思います。