F40エンジン不調?

燃料タンクのお掃除が終わって谷原のおじさんの所から引き取って来たF40です。ワコーズのフューエル1を入れて走行してからは若干アイドリングが安定?

今日は更にインジェクターのノズルのお掃除してみました。ガソリンに添加する本格的なケミカル用品です。

20Lから40Lのガソリンに1本入れます。燃料系統のお掃除ケミカル?

エンジン始動です。 15分位アイドリングすると若干エンジン音が変わり失火が少なくなった?アイドリングも安定した様な感じです。天気が良くなったらガソリンを入れてからもう1本入れて暫く走らせて見ようと思います。

ここである事を思い出して試して見ました。

一旦、バッテリーをカットOFFしてコンピューターのリセット?5分位置いてエンジン再スタートその後

アイドリングで暫く放置? エンジンの振動が少なくなりました。

アイドリング中に振れていたナンバープレートも静止状態になりました。噴射ノズルのお掃除に効いた? ^^; もう一本入れて様子を見たいと思います。