アルピナD3クーペ納車

本日は以前、F360モデナの下取りで入庫したD3クーペの納車でした。今回はお客様自身が納車の旅?愛媛から引き取りに来て頂きました。羽田は人が以前の様に戻って来ていたそうです。

本日は京都で一泊するそうです。登録は行政書士さんにお願いして封印代行で愛媛ナンバーを店頭で取り付けました。ずいぶんと便利な世の中になりました。以前なら愛媛の陸運局まで車両持込みをしなければなりませんでした。^^;

続いて911SCの納車です。オイル交換、バッテリー交換とエンジン調整しました。エンジンオイルの交換後はメカニカルノイズも減って静かになりました。

お客様の引取の御来店時間の少し前に店頭に出しエンジンの暖機しました。

ファーストアイドルは1600回転位で調子良く回っています。引取来たお客様もエンジンの音が静かになったと喜んでいました。やはりエンジンオイルの管理は重要です。特に空冷ポルシェならば尚更です。

夕方時間が取れたので御近所のポルシェセンターまでマイカーに乗って部品を引き取りに行って来ました。駐車禁止?(笑)

お客様から注文を頂いた997カレラSのウオッシャータンクのモーターです。ウオッシャー液の漏れの原因の一つです。997では有る有る見たいです。