996Tオルタネーター交換

お客様よりバッテリーマークが点灯と連絡が有りましたので、早速リビルトのオルタネーターを手配しました。

部品が入荷したので作業開始です。先ずはバッテリーのマイナスターミナルを外します。

続いてエアークリーナー、その他の部品を外してオルタネーターにアクセスします。

エアクリ、エアインテークを外しました。

ベルトを緩めて作業に進みます。

古いオルタをこじりながら外します。オルタの下のプーリーは外します。

逝ってしまったオルタです。

新旧の比較?新しい方は150Aです。ワンウエイークラッチ付きです。

後は元に戻すだけです。それが大変?^^;

ベルトの張り方をメモして置きます。

新しいオルタを元の位置に戻します。ちょっとコツが必要です。その他バキュームホースの接続も確認します。

作業完了です。

電圧計も正常です。 バッテリーマークも消灯しました。

試運転で谷原のおじさんの所に行って来ました。

久々の996ターボです。走りはとても良かったですね!