F40燃料フィルター交換

F40の燃料フィルターの交換です。

最初にガソリンタンク内に残っているガソリンを燃料ポンプのホースを外して抜きます。

抜いたガソリンです。劣化して細かくなったスポンジなどのゴミが多数見られます。^^;

続いて燃料フィルターの交換です。リアフードを開けて(ウエイトリフテイングの様なスタイルで持ち上げます)

燃料ポンプには車内のバックパネルを外してアクセスします。

外した純正の燃料フィルターです。フィッテングは外して社外の新しいフィルターに取り付けます。

社外のフィルターです。一応代替え品としてお勧めの物を選んでみました。燃料タンク内のお掃除が済んだら純正に戻したいと思います。

無事に交換完了です。調子はイマイチですが取り敢えずエンジンは掛かる様になりました。何れにしても燃料タンク内のスポンジのお掃除をしなければなりません。^^; この状態で積載車に乗せる事が出来る様になったので谷原のおじさんの所に持ち込みたいと思います。