991カレラバッテリー交換

先日、継続車検を受けた991カレラです。その後ディーラーにて12ヶ月点検を受けたら、バッテリー交換、ワイパーブレードの交換など年式から薦められましたが、金額は高価なのでその作業は当社にて行いました。金額はディーラーの半額以下、、、、^^;

先ずはバッテリー交換です。

7年間使用のバッテリーです。 ディーラーでは要交換です。

最近の車はいきなりバッテリーを外すと大変な事になる?念の為バックアップ電源を取ります。

アマゾンで購入した。安価な物で十分でした。ODBⅡコネクターに接続して使います。

交換完了です。

続いてエンジンオイルのドレインボルトの交換です。

ディーラーで点検時にボルトの劣化によるオイルリークの発見が有りました。

ディーラーだとエンジンオイルを全て抜いての交換になるので当社にて作業しました。

新しいドレインボルトを用意して外した後直ぐにねじ込みました。約1Lの補充でOKでした。

続いて328GTSにシーテックの充電用のケーブルを装着しました。

お客様がコードと一緒に送って頂きました。ありがとうございました。

328GTSのバッテリーはスペアタイヤの下です。

バッテリーの端子にコードを接続しました。

スペアタイヤを入れても上手く使用出来る位置に取り付けました。