ミジェットⅡキャブOH

物置代わりのミジェットⅡがお漏らし?ガソリン臭い!

燃料ホース? 調べると、まさかのエアクリーナーボックスからガソリンが垂れていました。

たらいを漏れている下に置くと?ガソリンが溜まりました。

キャブレターのオーバーフローです。以前Z1で散々な目に合いました。^^;

取り敢えずキャブレターのOHです。

ちゃちゃっと?外して

農道のポルシェで谷原のおじさんの所へ!

納車整備中のアルファは?

足回りがバレていました。

ボールジョイントが駄目なので交換します。部品待ちです。

問題のキャブレターは?

谷原のおじさんがバラしていました。

工賃高いよ! 100万円! 最近のおじさんの流行り言葉?何でも100万円!

フロートをバラしてお掃除しました。

ケミカルを使ってクリーニング中です。

出来上がったのでショールームに戻り、早速取り付けました

エンジンも一発で掛かる様になりました。後は古いガソリンを出して新しいガソリンを入れなくては!劣化したガソリンはエンジンを壊します!

燃料ポンプの故障中のF40です。燃料ポンプの交換の前にタンク内のクリーニング?

ガソリンを抜きます。ホースにスポンジのカスが! これでは燃料ポンプが壊れます!F40のガソリンタンクは安全タンクなのでタンク内にスポンジが入っています、そのスポンジの劣化です。

ガソリンを全て抜いてタンク内のお掃除です。^^;