F355アイデイングエンジン始動

先日、燃料ポンプの修理をした250SLで試運転を兼ねて谷原のおじさんの所にエンジンの組み上げが完了したF355アイデングの状態を確認しに行って来ました。

クラシカルなラジオはFM対応でJーWAEVEが聴けます

谷原のおじさんの所に無事に到着です。

燃料ホースの取り回しの変更及び燃料フィルターを大きくしました。今の所、快調です。^^; この状態で大阪まで辿り着けるかが課題?(笑)取り敢えず試運転して状態をチェックしたいと思います。

F355アイデイングは既にエンジンが載っていました。

綺麗に出来上がりました。

エンジン始動です。異音も無く綺麗に回っています。

ジャッキアップした下回りを見ると?

パワステホースからのオイル漏れ、オイルタンクに行っている2本のホースのかしめからのオイル漏れも修理されていました。

今回のトラブルには関係は無いのですがヘッドを下ろしたのでバルブガイド、バルブを予防を兼ねて交換しました。バルブステムが痩せてバルブガイドも摺り減っていましたのでエキゾースト側は全て新品に交換しました。後はエアコン回りの修理が終われば路上復帰出来そうです。^^;