M3 大阪納車 その1

26日、27日でE30のM3の納車で大阪に行って来ました。

早朝の環八は意外に空いていました。用賀インターから東名高速です

M3は絶好調です。

いよいよ大阪納車の旅スタートです。

横浜インター近郊も空いていて快調に走行中のM3です。先ずは100km巡航です。

天気は曇りですがエアコン無しで外気導入モードで空調も快適です

裾野から新東名に入ります。関西方面に行く場合の定番です。

最初の休憩はお約束?駿河湾沼津です。富士宮の実家に帰る場合もここでトイレタイムです。

87年モデルと旧車ですが流石ドイツ製です。ボデイーの軋み音も目立ちません

駿河湾沼津の次の休憩は岡崎です。

途中で雨に降られましたが全く問題なく快調です。120km巡航区間です。

あっと!言う間に岡崎のサービスエリアです。ここで遅い朝食です。

伊勢湾道を爆走中です。

鈴鹿サービスエリアを抜けるコースでショートカットです

名神に入り此処から京滋バイパスで和泉陸運局に向かいます

念の為、スマホナビで進みます

午後2時過ぎに和泉陸運局に到着です。

約1時間窓口で待たされて無事にナンバー交換完了です。品川だったら20分位で新しい書類が交付されるのですが関西方面は時間が掛かります。

大阪のお客様への納車は明日の午後なので本日は京都で一泊です

水温、油温も全く問題なくエンジンも軽く回っています。京都市内を目指します。

京都の富裕層?お客様と中村軒で待ち合わせです。

五月人形? 飾って有りました。

ここのお店の一番お薦めです。いちごのかき氷です。今年初です。美味しかったです。富裕層のお友達にご馳走になりました。御機嫌でお店を後にして本日の宿に向かいます。この時はこの後起こる悲劇は知るも良しもありません、、、、^^;