328GTB スピードメーター

修理が完了したスピードメーターを取り付けたので試運転しました。

この時代のフェラーリはスタートが20kmからです。動き出すと30kmを指しました。スピードメーター復活です。今回は内部のコンデンサーの不具合の為不動になった様です。

オド及びトリップメーターをちゃんと動きました。修理完了です。328のメーターの修理は部品の入手に時間が掛かる様です。

午後からは谷原のおじさんの所に整備が完了した250SLを引き取りに行って来ました。

ベルトの張りの調整をして貰ったのでベルト鳴きが止まりました!ガス調整もして貰って御機嫌な車になりました。

ヒーターを入れると足元が暖かくなりました。普通に足車として使用出来そうです。フューエルポンプもちゃんと動作している様です。磁石付きの燃料フィルターを装着してからはゴミによる故障も無くなりました。

寒い朝一番の始動困難の原因はコールドスタートバルブの不動?電気が来ていない様です。原因はテンプセンサーの不具合?パーツが欠品? 取り敢えずセルモーターから電源を引いて見ましたが、セルを回す度にガスが出るのでホットスタート時に始動をしくじるとガソリンが出すぎてかぶる? 部品が見つかるまで手動SWを付けて対策をしたいと思います。