Z1 カスタム?

本日はバイクネタです。私の所有しているバイクはZ1B型になります。1975年モデルです。レキシントンから1990年に逆輸入された車両です。バブルの頃、自動車屋を共同経営していた友人の本業が旧車バイクの販売でした。当時、私が乗っていたGSX1100Rと交換してもらった車両です。既に30年以上所有です。

暫くはショールームのオブジェ化していましたが2年ぐらい前からなるべく乗車する様にしています。

学生時代に憧れた車両です。当時私は初期型のRZ350に乗っていました。最近乗る機会が増えて少しカスタムしました。

リアショックをオーリンズに交換しました。乗り心地が良くなりました。

点火系のチューニング? フルトラ化しました。

日焼けしていたタコメーターのパネルの交換 

オリジナルのハンドルからYBハンドルに交換しました。乗車ポジションが楽になりました。

タイヤはTT100に交換しました。

フルトラ化してパワーが出て乗りやすくなりました。

これからツーリングの季節到来です。二輪に乗ることはボケ防止? のんびりと温泉ツーリングにでも行きたいと思います。(笑)