67年250SL エンコ!

先週の業者AAで落札した250SLです。ご機嫌でガソリンスタンドで満タンにしていざ!試乗と車を動かすと2km位走行したところで、まさかのエンストです。ガソリンが来ていないガス欠の様な感じでエンジンストールです???

JAFを呼んで取り敢えずお店まで運びトラブルシューティングです。実際はJAFが来るまで約3時間! お店の近くのダイハツの前でエンコしたのでダイハツの人が2人でダイハツの駐車場に押して入れてくれました。交差点でエンコだったので本当に助かりました。感謝です。^^;

左から4番目が燃料ポンプのヒューズです。見事に切れていました。

8Aです。取り敢えずヒューズを入れてエンジンをONにすると?切れます。原因は燃料ポンプの固着により、ヒューズが切れてガス欠状態になる?

取り敢えず燃料ポンプを外します。

左側のリアタイヤの近くに有ります。

燃料ホースを止めてポンプを外しました。

電源を直接ポンプに入れると動きました。動きがおかしい?要修理です。

ポンプを外した状態でヒューズを入れて電源を入れると?切れません!原因は燃料ポンプの様です。

谷原のおじさんに電話して修理をお願いしました。足車はナロー・ポルシェです。

911Tのハンドスロットルを引いてエンジンスタートです

油温が80度の作動温度になるまではアイドリングで1200回転をキープすればスムーズに走行出来ます

問題の燃料ポンプです。リビルトで15万円前後です。 新品は入手出来ない?

到着です。

ストラトスエンジンは一応始動した様です。^^;

再びテストして燃料ポンプをバラします

インペラーを取り

どんどんバラして原因を探します

これからモーター部分を外します

燃料が漏れてモーター内部に入り込んでモーターが停止? お約束の故障?

時々は動いていたのですが? 修理が必要です。

ブラシは未だ使用出来そうです。手持ちの部品を使って修理します。

おじさんに後の事はお願いして911Tで帰社しました。 ナローも乗れば乗る程快調になりました。