フェラーリ412燃料漏れ修理

お客様から満タンにするとガソリン臭いと連絡が有り、車を預かり点検すると?

燃料ポンプの蓋から漏っていました。満タンで無ければ問題は無いのですガソリンがフルになると配線の部分のシーラーからじわじわと滲みていました。

液体パッキンはガソリンに弱いので溶ける?

液体系のシーラーを取り除いてエポキシ系の接着剤で固めて見ました

タンクユニットを外して点検しています

ガソリンタンクです。燃料ポンプはinタンクで使用されています

以前燃料ポンプを交換?社外のOEMで配線が異なり処理の仕方が上手くなかった様です。

エポキシ系の接着剤はガソリンに強いので満タンにしても大丈夫だと思います。

一日この状態で置いて、明日満タンにして最終確認をしたいと思います。

本日のおまけです。MVアグスタ用のスタンドを西東京市のリトモルモロッソさんが探してくれて入手出来ました。ありがとうございました。

これで整備が出来る様になりました。展示にも良いかも ^^;