ポルシェ993プラグ交換

昨日に続きエンジンオイルの交換及びプラグ交換しました。

993はオイルエレメントは2ヶ所です。エンジン側はショートタイプ?

オイルタンク側はロングタイプのエレメントです

プラグはツインデスビなので12本交換です

エンジンの下側はマフラーの熱で固着しているのでプラグキャップを外すのが大変でした。

約6万キロ走行のプラグは要交換でした。

作業の途中でオイル交換のお客様がショールームに御来店です。エランの試乗を兼ねてお店に向かいました。

ミッションのOH及びキャブ調整をしたのでエランは御機嫌な車になりました。

早々にエンジンオイルの交換をして谷原のおじさんの所に向かいました。

交換しずらい右側上段のプラグはエンジンマウントを緩めてエンジンを若干降ろして交換しました。本来はオイル漏れなど直す時にセットで交換する物だと思います。エンジンが降りていれば簡単に交換出来ます。

オイルリークの点検です

お約束の場所からオイル漏れが若干有りました。次期車検ではパッキン類の交換が必要になりそうです。

試運転です。プラグを交換したら息つきが無くなりました。(^^;)