991カレラ4Sカブリオレ搬出

本日のお仕事は先週落札した991カレラ4Sカブリオレの搬出です。オークション会場着くと今週の出品車両が既に並んでいました。最終モデルのローバーミニのMT車です。走行は2万キロ未満のフルノーマルです。良いかも?でも高そうですね!根性を入れて応札しないと落札出来ないと思います。^^;

屋根下の高級車コーナーには991ターボSが有りました。

本日、搬出する991カレラ4Sカブリオレです。訳有り車ですが立ち姿は良いです。

お茶を購入してスタンバイ完了です。

テスト走行を兼ねてショールーム迄 帰ります。下道では全く問題有りません。足回りからの異音も無く、ステアリングも自然です。新車の雰囲気で乗れます。

続いて高速での走行テストです。制限速度+で走行中です。スポーツプラスを選択して急なレインチェンジをしたりしてみましたが全く問題有りません。快音がして気持ちの良い走りが出来ました。

オークション会場を出て約1時間でお店に到着です。

早速フロント部分の修復跡のチェックをしました。下見の段階で念入りに調べたので大丈夫だと思いますが販売の前に詳細にチェックしました。

左右のフレームは全く問題有りません。

フロントコアサポート部分は交換?板金した様な跡は有りませんでした。

サスペンション部分はオリジナルです。修復歴は無さそうです。

タイヤを外して左側のインナーカバーを外し点検して見ました。トランクフロアー部分を溶接した跡以外はフレームの修正は無さそうでした。

ストラット部分です。走行が少ないので新車の雰囲気が残っていました。

豪華装備の内装です。グレーの内装がお洒落です。

シートヒーター、ベンチレーション、スポーツシートアダプテイブシートです。エントリードライブ、ヒーター付きウッドコンビハンドルは電動で調整が出来ます。

ブレーキはPCCBです。良く効きます ブレーキダストも出ません。

約50km位テスト走行して見ましたが走行に支障が有る様なダメージは残っていませんでした。新車を乗っている様な感じでした。強いて欠点を言うならばタイヤは新車の時のタイヤなので7年経過しているので交換してあげれ本当に新車の様になると思います。久し振りに自分で乗りたいかも?(笑)