マイ スマートリフレッシュ?

私の日常の足として大活躍のスマート君です。久し振りに洗車及び

消耗品の交換しました。

内装は今月購入したケルヒャーの掃除機でお掃除です。

ネットで9000円? 優れものです!

安価でしたが良く吸ってくれます。先日まで使用していた集塵機が

約15年位使用したいましたが埃を撒き散らす様になったので交換

しました。

写真では分りづらいですがすっきりしました。

ホィールもブラシで洗ってあげました。

リヤタイヤです。2.7万キロ走行で5分山?そろそろ交換時期?

フロントは未だ山は有りますがひび割れが多数有ります。

2011年製造のタイヤです。タイヤの賞味期限は通常4年前後

です。スマートブラバスは前後タイヤのサイズが異なり横浜タイヤ

から専用タイヤが発売されています。

前後交換ですかね? ^^;

ワイパーブレードも賞味期限切れでした。

最近拭き取りが悪くなりました。

ボッシュからスマート用が発売さていました。

ブレードの柔らかさが違います。

スマートマークが無くなりボッシュの文字が入りました。

ナローポルシェでお客様が来店です。

70年の2.2のEです。USスペックです。ボディーは錆びて

いませんでした。

昔持っていたミニカーと同じホィール?

とっても良い雰囲気の車でした。

オプションのヘラーのフォグランプが付いていました。

993までは基本的に同じ5連メーター レーシー?

エンジンOH.足回りの交換その他とてもお金を掛けた?

ちゃんと乗れそうなナローでした。

ドアロックのピン?レトロな雰囲気です

エンジンは直近でOHされていました。

エンジンルームはピカピカでした。

勿論、オイル漏れは皆無でした。

996カレラ4Sのお客様が車の修理で御来店です。

リモコンが効かなくなりガソリンメーターのゲージが上がらなく

なったのでポルシェセンター荻窪に入庫しました。

会社に急いで戻り997後期型のオイル交換です

ジャッキアップして馬を掛けます。車に挟まれない様に

ドレインボルトを外してオイルを抜きます。

7000km走行のエンジンオイルです。

今回はフィルター無しで約7.5Lでした。