ポルシェ993スピーカー交換

板金塗装に出ていた993が戻って来ました。

右前のフェンダーの凹みでしたが綺麗に直って来ました。

続いてドアスピーカーの交換です。

このスピーカーカバーが曲者です。

簡単に外れません。マイナスドライバーなど2本使用

して剥がし取る、バキッと言って取れます。

心臓に良くない音です。

コーンのエッジがボロボロ状態です。ビビリ音の原因です。

今回はポルシェ純正で交換しました。ちゃんとPマークが有ります。

新品のコーンのエッジの違いが良く分かります。

4本のクロスネジで止まっていますがドアポケットが邪魔して

写真の様なドライバーで回します。

交換完了です。音出ししましたがビビリ音も無くなり良い

音になりました。

続いて昨日売れた997CVです。エアコンの効きが弱いので

調べると?

コンプレッサーのプーリーがオイルでベタベタです。オマケに

ガス漏れを調べる蛍光液が付着しています。^^;

コンプレッサーの軸のパッキンから漏れ!

電装屋さんに入院です。

その他は問題無さそうです。業者AAでやられました!

出品店は知っていたと思います?

明日は恒例の業者AA

騙されない様に気を付けます!(笑)