ディーノ246GT Lタイプ

車検を取ったディーノです。ガソリンが無いのでスタンドまで行って

来ました。

ガソリンを満タンにしてタイヤのエアのチェックをしていると

206ですか?いいえ246です。センターロック?

初期型のタイプLと呼ばれるモデルはセンターロックなんですと言う

と感心?していました。後期型との違いを説明します。

初期型は鍵の位置が違います。

ヘッドレストがセパレートです。

センターロックです。

バンパーが回りこんでいます。

要するに206の部品が余っていたので246に流用したのだと思います?

元々この車はパリに有った車です。バブルの頃、日本に輸入された車

です。最初のオーナーは私がクルマ屋になった時にお世話になった人で

す。バブルが弾けた時、安価で譲って貰いました。もう20年位所有

しています。

少しドライブして倉庫にしまいました。軽くて良い音がします。

お気に入りの1台です。