ワーゲンポルシェ914

お昼すぎに色の黒いサーファーのおじさんが久し振りに遊びに来ました。

愛車はユーノスロードスターです。マツダスピードのチューニングカー

です。後期型の6速MTが入っています。914見て喜んでいました。

本日、入庫した1971年モデル。昭和46年のVWポルシェ914

です。初期型のVWエンジン搭載の1.7Lモデルです。80PSです。

バブルの頃、27年前?既にオールドカーでしたが数台、販売しました。

当時、白い914、確か2Lモデルだったと思いますが、京都まで納車

した思い出が有ります。意外に高速は安定していた記憶が有ります。

この車もオーナーが高速を300おkm走行して持って来てくれました。

100km+でとても快適だったと言っていまし。

この個体は以前、フルレストアされた?とても綺麗な車です。

とてもレトロな感じで絵になる車です。平成元年当時でも珍しい車でした。