M.B 280CE 電装系修理完了

マイ280CEです、永福町のモロズミ電気にダイナモ、エアコンの

修理に出していましたが、本日、修理が完了して引き取りに行って来ま

した。足はブリジストンのワンタッチピクニカです。

ショールームから約10kmです。

車の電装系は全てこなしてしまいます。頼もしいお店です。

当時、コンパクトベンツと呼ばれたこのモデルはトランクが広いのが

特徴です。ゴルフバックが縦に4セット入ります!

レトロな感じのメーターです。ポルシェから乗り換えるとハンドルの

大きさが目立ちます。まるで、バスのハンドルの様です。

渋滞でもエンジンはブレる事も無く、安定しています。電気屋の社長も

古い車なのにと感心していました。 点火系は全て手を入れてあるので

そのおかげ?

ショールームに戻り、洗車、ワックスをしました。

縦目の最終モデルです。76年モデルです。

来週は販売の為に、オーデイオ、その他の付属品の手入れです。

近日中に詳細をHPにアップしたいと思います。

2800CC DOHCのエンジンは意外に滑らかに回ります。

触媒無しの規制前のモデルなので良く回ります。

購入して10年間、毎日の足にしていたので、手元に置いて置きたい様な

複雑な気持ちですが? ロターリーコンプレッサーに交換したのでエアコン

は良く効く様になりました。真夏でも普通に足車として使えます。