本日はショールームにて納車準備

晴れていれば自伝車にて銀行に行くのですが、生憎の雨なので

スマート君で銀行です。希望ナンバーの代金の振り込みです。

お昼は駅前の富士そばです。いつものかけ蕎麦です。

出汁が美味しいです。

ショールームに戻るとタイヤが届きました。993のお客様から頼まれ

タイヤ交換です。19インチです。オートウエイで頼んだナンカンです。

格安アジアンタイヤですが結構良いです。

続いて先日、ご契約を頂いた991の納車準備です。

若干ですがホィールの傷のリペアに出す為にタイヤの取り外しです。

アダプターを付けてロックナットを外します。

こんな感じで外します。

雨天は余り乗らなかったのでしょうか?とても綺麗です。

新車同様?

2,3日でホィールのリペアが終わるまでこの状態です。

フロントフードは閉めます。

手前の黒い991もご契約を頂きました。こちらも納車の準備です。

最近991のお問い合わせが増えました。3リッターターボの後期型が

出たせいでしょうか?NAの自然吸気のエンジンに乗りたい方からのお問い

合わせです。

991の前期型と後期型を比較して見ました。

馬力はもちろん後期型が370PS 前期型が350PSと少ないですが

前期型は7400回転で350PS です。後期型は6500回転370PS

最大トルクは39.7kgが5600回転に対して後期型は45,9kgが

1700回転です。後期型は回さなくても十分に力が出ます。それに対して

前期型はしっかり回さないとパワーが出ません。回すと気持ち良いのでフィー

リングはNAエンジンの勝かも知れません?何れ、後期型に乗るチャンスが有り

ましたら試乗レポートして見たいと思います。

暫くはオプション多数装着の991を仕入れて御近所さんのコバンザメしたい

と思います ^^; 色、ハンドルの右、左などリクエスト頂ければ、良い車の

情報をお知らせしますのでメールにてリクエストして下さい。