新旧のボクスター

こちらは後期型のPDKになったタイプの987ボクスターです。

そして現行型の981ボクスターSです。基本的なスタイルは変わりませんが

よりワイドになりシャープなデザインになっています。

987の内装です。

981の内装です。ステアリング及びシフトノブは共通?

ダッシュの吹き出し口は円形

981は吹き出し口は四角です。センターコンソールなどがモダンになって

います。991、パナメーラなどと共通です。

後姿です。

こちらは現行型のSですが新旧比較するとやはり同じ家系?

詳細なデザインはもちろん異なりますが、基本的には同じです。

どちらを選ぶかは値段を取るかデザインを取るか?

個人的な感想ですが値段のこなれた987後期型のボクスターの方が

中古車としての旨みがあるような気がします。実際に乗って見ると

どちらも楽しくて、やはりポルシェです!

よく聞く話ですがボクスターはプアーマンズポルシェと言って911が購入

出来ない人の車と言われますが?全く別物です。911に比べると軽くて

エンジンはミッドシップで、箱根などワインディングロードを走る時は明らかに

ボクスターの方が軽快です。本当に良く出来た車だと思います。

季節の良い時オープンで走ると爽快で買って良かったと思います?

少なくても私は思いました。(商品車ですが) 笑