本日も業者 A.Aに参加して来ました。

朝5時45分にいつもの変なおじさんが迎えに来ました。短パン、Tシャツ姿で

真夏の格好です。実はおじさん昨日、沖縄の家族旅行から帰った来たばかり

で沖縄ぼけ?36度の猛暑から東京に戻って来ました。

首都高速から常磐道です。

会場近くの吉野屋で力飯!

豚ロースネギ定食 完食!

会場内の席に着き、スタンバイ完了です。

富士宮の自動車屋さんの渡辺君とも合流です。3.8RSの前んで御機嫌です。

最初の仕事は福井の自動車屋さんからの依頼でナローポルシェの下見代行です。

下回りは整備されている感じですが、外装、内装が今一?シートが社外の

レカロ! 最近の空冷ブームでナローも高騰!値段で勝負?そんな感じの

車でした。下見の途中で懐かしい車発見!

コルベットステイングレーです。

年式相応の内装で雑巾を絞った様?な匂いがしていました。

でも格好良いです。

 

会場内に戻り、希望の車を応札するが、今回も高値で落札出来ず!(汗)

へんなおじさんはおむすびを食べながら応札していました(笑)

個人的な感想ですが、最近のオークション相場は円安の影響も有り、古いスポーツカーは

もちろん、空冷ポルシェの高騰で仕入れが出来なくなった業者さんがより安価な水冷のポルシェ

に手を出し始めたので、996、997も値段が高くなって来ました。特にMT車は高騰したような感じ

がします。中古車としての割安感も無くなりつつ有ります。

私自身も出来ればより良い車をリーズナブルな値段で提供してポルシェに初めて乗るおじさん?

に喜んでも貰いたいと思い努力していますが、現状だと暫く、低年式のポルシェは割高で返って

高年式の997PDK、991などの現行モデルのポルシェの方が中古車としての割安感があるような気がします。

只、初めてポルシェを買おうとするおじさんには価格の面でのハードルが高く難しいのかな?

何れにしても一生に一度はポルシェに乗りたいと言うおじさんの為に、頑張りたいと思いますのでポルシェに興味の

有る、自分と同年代のおじさんは特にメールで相談して見て下さい。良いアドバイスが出来ればと思います。

へんなおじさんから沖縄土産貰いました。ありがとうございました。

良いおじさんでした。(笑)