ホンダN360 落札してしまいました!

本日は野田の業者A.Aに参加して来ました。会場近くの田園風景です。

富士宮の自動車屋さんの渡辺君です。本日も会場まで乗せて来てもらいました。

本当に助かります。

女優帽?

会場内でトヨタスポーツ800発見!

高校時代の憧れの車でした。

私が高校生の頃、学校の近所の中古車屋さんに当時60万円位で3台列んで

展示されていました。浮谷東次郎が船橋サーキットで伝説を作った車です。

最近の旧車ブームで高騰してしまいました。

本日は狙っていた車が全て、予想を超えて高値だったので買えませんでした。

帰りは渡辺君が帰ってしまったので足車を買わないと地獄の電車で帰社する

事になってしまいます。

そんな訳で商売とは全く関係無い車を落札してしまいました。

1969年モデルの軽自動車です。走行9000km!

高速はちょっと怖いので下道でショールームに向かいます。

途中渋滞にはまり、キャブレターのパーコレーションで、エンスト(汗)

ちょっと押して、脇に寄せ、セルを回すと再びエンジン始動。セルダイナモなので

ワンテンポ遅れて、たよりない感じでエンジン始動、停車する度にアクセルを踏んで

アイドリングを高くして格闘しながらショールームを目指しました。

途中でショールーム近くの修理屋さんにより、整備をお願いして来ました。

無事に帰社、タイヤが20年前の賞味期限切れなので早速オーダーしました。

ホンダN360です。この車は今は、亡き兄が高校生の時、初めて買った車です。

我が家の初めての自家用車でも有りました。そんな思いでと実走9000km!

につられて落札してしまいました。それにしても昔の自動車は小さいです。

止まった時も一人で押せました。誰もクラクションを鳴らしませんでした。(笑)