ポルシェ993オイル交換

ポルシェ993のオイル交換です。いつもお願いするワタナベさんが出張修理の

為、今回は私がしました。(汗)

先ず、エンジンケース側です。アンダーカバーをクロスのドライバーで外します。

続いて右サイドに付いているドライサンプのタンクから抜きます。

エアロバージョンなのでサイドステップの取り外しはしないで済みました。

穴が開いていました。

続いてベルトの交換です。

エアコンのコンプレッサーの取り付けボルトを緩めて、エアコンベルトを取り外します。

最近、物忘れが多くなったので外した順番で列べます。(笑)

ベルトを交換して同じように組み付けます。無事に終了です。

最後に試運転して問題が無いかチェックします。

流石にお客様の車ですので、切れたらまた、交換すれば良いは通じません。

念の為に、古いベルトも車内に入れておきました。

同時進行で996ターボのガラスコーテイングです。

なるほ堂が一通り磨いて、下地処理完了です。

ガラスコーテイングする前に腹ごしらいです。手作りの豚汁です。

御機嫌な、なるほ堂です。とても美味しい!

続いてガラスコートの溶剤を塗り込みます。

塗り込んだら、フッ素系の溶剤で保護します。

こちらは白く変色したプラスチックを黒く甦させる溶剤です。

黒々と甦りました。

今週、水曜日に水戸に納車予定です。