後期型ポルシェ996カレラ4カブリオレ ナビ取り付け

03年の996CV4です。今回の作業依頼はクイックシフトの取り付け及び

古いナビの取り替えです。

センターコンソールの取り外しをします。先ずシフトノブを引き抜きます。

こんな感じになります。

上の写真がノーマルのシフトです。こちらの写真がクイックシフトです。

続いて古いナビの取り外しです。

古いアンテナの配線の除去です。結構ばらします。

車速はABSユニットの配線からとります。茶白、茶青のツイストしている

配線の茶白から取ります。

こんな感じです。ナビの車速パルスを測定して見ると時速40kmでONになります

30km以下になるとOFFになります???

他の車速パルスを取り出してテストです。ヒューズボックスの上のリレーの基盤

から取り出します。この方法はディーラーの専属のナビ屋さんから聞きました。

下の段の灰色、ピンクのコードが車速になります。

取り付けてテストしても結果は先程と同じです。その他メーターパネルの裏からも

取り出して見たのですが???です。もしかするとナビの初期不良かも?

今まではこの方法で車速が取れたので、お客様に連絡をして事情を話、購入店

に相談してもらう事にして一件落着です。(汗)

車速以外は全て大丈夫でした。

続いてテスタロッサのエアコン修理の見積をしてもらう為に電気屋さんに

行きました。

ディーラー車です。白はオリジナルカラーです。

帰りはクーラーの修理が終わった3.2カレラです。

コンプレッサーがピカピカです。今日の様な天候だと寒い位効きます。

ショールームに戻り今度は車検整備です。

オイル交換からです。

オイルエレメントも交換しました。

約7.5Lです。

本日の仕事はこれでおしまいです。