昨日はポルシェターボづくしでした。

午前中はH君と一緒に996ターボSと997ターボの車検を受けに練馬陸事

まで行って来ました。隣りには964の車検でワタナベさんが来ていました。

3台で記念写真です。全て黒です。

997ターボで車検のラインです。何の問題も無く合格です。

H君にお願いした996ターボSも合格していました。ワタナベさんはオイル漏れ

を指摘されて再受験でした。やはり古い車は大変です。(笑)

午後はお客様に売れた996ターボの名義変更で足立まで行って来ました。

パワーのある車は運転も楽です。アクセルを踏むとワープします。

本日は野田のオークション会場までステーキランチを食べに行って

来ました。欲しい車も無く、へんなおじさんと共同出資の車の出品の価格

調整をして来ました。

名車コーナーで僕自身が車屋になるきっかけを作ってくれた車を見つけました。

BMW3.0CSです。大学を卒業して直ぐに手に入れた?車です。

車の知識は全く無く、いわゆる粗悪品をつかまされました。

その車の修理で色々な修理屋さんとお友達になり、また車屋さんとも

知り合いになり、外車ブローカーになり、バブルを経験してオークションに

参加出来る自動車屋になっていました。

僕の車はツインキャブでしたが現車はインジェクションタイプのCSIでした。

この車はパワーも有り220km位出たと思います。

メーターを見ていると30年前にワープしました。僕の車は雨漏りでメーターの枠

のウッドからキノコが出ていました。(笑)

あまりにも懐かしかったので、鍵を借りて下見をしてしまいました。

現車はD車のとても程度の良い車でしたが希望価格が高額で流札していました。

僕も決めた値段まで思わず応札していました。