昨日のオークション

昨日も野田のオークションに参加して来ました。そこで懐かしい車を見つけました。

まるで海から出て来た様な?車ですが基本的に当時のままの状態でした。

ハンドル以外はオリジナルです。スピードメーター回りが現代の車に比べて

手が込んだ仕上げです。丁度、団塊の世代の方が憧れたスカGです。

お目当てのポルシェの下見をするとあまり程度が良くないので本日は読書タイム?

明治時代の船乗りのお話です。乗っていた船が難破して、無人島

での助かるまでの実話です。希望を持って前向きに、みんなで助け合って

愉快に楽しく暮らすのが唯一の助かる方法のような事が書いてありました。

とても良い本でした。

お昼は学食で?社食?

結局、この日はポルシェに拘らず、300万円以内でMT車で乗って楽しい車を

一台ゲットして来ました。

夜はいつもの変なおじさんとオークション会場近くのラーメン屋さんで夕食です。

へんなおじさんは競り落とした車が事故車でクレームを入れてキャンセルする

と言うような

疲れる仕事をしてました。(笑)

夕食後は七光台温泉でのんびり温泉に入り、一日の疲れを流し、帰宅しました。

PS

ゲットした車で早々、外環で楽しんで来ました。