お友達の写真集です。

自称カメラマン?と思っていましたが?

正真証明のカメラマンでした。(笑)

で彼の作品を紹介したいと思います。

日本で使われなくなったランドセルをアフガニスタンに

送る活動の写真集です。

写真家 内堀 タケシ

アフガンの子供達は勉強する事で、文字を覚え、計算も出来るようになる

文字を読むことが出来れば買って来た薬をいつ、どのくらい飲めば良いか

分かる、そして家族の事も病気から守る事が出来る。子供達は、日本の

ように、自分の幸せの事だけを考えて学校に行くのでは無く回りの人たちの為に

役にたちたいと思い勉強しています。勉強している空の上は、無人の爆撃機

が24時間中、飛んでいます。遠いアメリカ本土からキーボード一つでゲーム

感覚で誤爆により、かけがいの無い命が失われます。

ちょっと考えさせられる一冊でした。